【Axim X51V】WM6でW05Kを利用したい!


ちょうど、一週間後に、ASUS Eee PCが発売されます!
今日、2GBのメモリーが上海問屋さんから届きました。
準備は万端か?と考えてみると、外に持ち出した際の通信手段がない!
ということで、Bluetoothのドングル(DIATEC BT★Chop!)も購入してあります。
あとは、BluetoothのPANで接続し、W05Kのカード経由で定額でインターネットにアクセスしようという魂胆で、Axim X51vにW05Kを刺して、ICSで利用しようとチャレンジしています。
①Axim X51vをWM6化して、W05Kを刺してみると、認識はされるんだけど、ダイアルアップ接続が完了しません。
原因は、WM5にあった通信速度設定プロパティがないので、115.2Kbpsに設定できません。(WM5環境で、Axim X51vのCPUクロックを208MHzにすることでダイアルアップできることは確認済み)
これは、アプリを作って解消できないか模索中です。
②①の環境が解決しないと利用できないじゃこまるので、とりあえず、emobileのD01NXカードでやってみたところ(WM5用のドライバでOK)、ダイアルアップは成功し、インターネットにアクセスできました。(emobileの場合は、X51vのCPUクロックを624MHzにする。208MHzではハングする)
③②の状態で、ICSを起動したら、エラーになってしまいました。どうも、電話網回線でないみたいなメッセージが出ていました(たぶん、英語読めないので・・・)
とりあえず、こんな状況です。