Google Answersがあ、これって 人力検索はてな?


今回の三連休で、はまったものが実はあって、それは Googleなんです。
はじめは、GMailの独自ドメインから始まったんだけど、Google Toolberには、ブックマークを保存できる機能があって、これなら、自宅でも職場でもインターネットカフェでも、同じブックマークが共有できるということで、ものすごくうけて、携帯のPCサイトビューアーでも使えないかな?とか色々と考えていました。
で、Google Toolbarに『Google Answer』のボタンを追加しない?って出てきたので、早速、サイトにアクセスしてみると、英語で書いてあるので、合っているか?わからんけど、これってきっと、『人力検索はてな』じゃないかな?
確か、はてなの社長は、アメリカにいるはずなので、きっと、Googleとの提携で実現したんでしょう!
日本発のサービスが世界を相手にしているという現実を知ると、私も負けたくないなあ~と、Web2.0という技術を再度勉強しようと思った三連休でした。