【Eye-Fi Card】Eye-Fi Card買ってみた


見た目は普通のSDカードに見えるけど、これをデジカメに搭載してみると、普通に撮影すると、無線LANに接続して、写真を転送することができるという、製品です。
たまたま、期間限定で7980円になるということで買ってしまいました。
どうも期間限定とか限定という言葉に弱くて・・・
買ってラッキーだと思ったのは、iPhone版があることなんです。(利用するには、Eye-Fiのアカウントが必要)
iPhone版はアプリ起動して、転送したい写真を選択して、アップロードを押すだけ。
設定は、SDカード版と同じく、Eye-Fi Managerを使います。
このEye-Fiサービスは、サーバを経由するので、常時PCを起動しておかなくても、ネットに接続した際にPCに転送されてきます。
結構使えるかも!