【iPhone 3G】TV&バッテリ購入


iPhone 3Gにはまっている私は、携帯に搭載されているワンセグを見る機会はないのに、iPhone 3Gの周辺機器が使いたかったので、『TV&バッテリ』を購入しました。
普通に量販店で売っているんだろうなと思っていましたが、入手困難で、何度か、量販店で在庫あるか?聞いてみましたが、ないとのこと。
それじゃあということで、ソフトバングオンラインショップで購入することにしたんだけど、ここも、『TV&バッテリ』の販売される期間も限定していたりとしていたけど、なんとか予約ができ、土曜日に届きました。
TV&バッテリの電源投入後、iPhone 3Gからテレビアプリを起動したら、あっと言う間に、接続が完了され、チャンネルを選ぶ画面になり、チャンネルをタッチするだけで、ワンセグを視聴することができました。
ちあみに、テレビのバージョンは1.2です。最初リリースされたものは、iPhone 3GとTV&バッテリの紐づけするのが大変だったみたいですが、嘘のような感じがします。

ワンセグ視聴画面も画面キャプチャできるのか?と試してみたら

できちゃいました。