iPod touch で 無線LAN接続も不具合!?


iPod touchの不具合は、すごい反響があるようで、ものすごいアクセスがあります。
さて、動くようになった、iPod touchで次にやりたいこと、それは無線LAN経由でのインターネットアクセス(WiFi)
うちのアクセスポイントは、ステルス設定してあるので、普通には見つからないので、ネットワーク名とか入れるんだけど、これもまた不具合あるみたい。
『設定』→『一般』→『言語環境』→『言語』を『English』にする。
『完了』を押すと、『言語設定中』と出て、英語環境になる。
これだけではなく、
『Setting』→『General』→『International』→『Keyboards』を選択し、『Japanese』の『OFF』に設定する。
これで、WiFiの設定をしないといけない。
一度設定が完了すれば、上記の手順の逆を行えばよい。
これで、設定が正しければ、アクセスポイントに接続できると思います。
ご参考までに
iPod touchで何かあったら、言語を英語にしなきゃいけないのか????

iPod touch で 無線LAN接続も不具合!?」への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    私のiTouchは、何事もなくスムーズに家の中の無線ランに接続しました。
    元々無線ランが、Apple Networkだからでしょうか?
    気がついたらネットワークに接続し、ネットを見ることが出来る状態でした。

コメントは停止中です。