iPod touch 届いたよ~iTunes繋げ現象遭遇~やっと動画再生


23日の午後には、手元にiPod touchが届きました。
私にとっては、iPodは3台目なので、動画を見たいということで、DVDから動画を作ることにしました。
ヨドバシカメラ横浜店で、DVDからiPod用にする変換ソフトないかな?ということで、Jungleから『DVD2Mobile Lite』(2780円)を買いました。
でも、このソフトでまともにDVDから変換できないので捨てました。
これじゃ許せないので、インターネットを検索したところ、オープンソースで、『HandBrake』を発見!
このソフトはめちゃめちゃいけています。iPhoneというプリセットがあったのでこれを使っています。
で、がんがんDVDを変換し、iTunesに取り込んでいました。
iPod touchの画面は、いつまで経っても、iTunesを繋げの画面が

うーーん、なんでだろうか?Syncはできているのに・・・
ということで、またもや、検索キーワード『iPod touch windows』で検索したら
不具合情報の嵐が・・・・
ここに、ヨドバシアキバで、Macに接続させてくれるという情報を知って、ヨドバシアキバに20時30分頃到着し、接続させてと言ったら、駄目とのこと。
なんだ、この記事の情報は?って思っていたら、追記で変わっていましたね。
しょうがないなあ~と色々と調べていたら、Windows XPもしくはWindows Vistaの英語版上のiTunesでは解除できるという話なので
最初、Virtual PCを使ってやる方法を実行しようと、ダウンロードしまくっていたんだけど、時間がかかるだけなので、
Windows Vistaを使っていたんだということで
①Windows Updateで言語パック(英語)をダウンロード
②『コントロールボックス』→『地域と言語のオプション』を選択、『キーボードと言語』タブをクリックし、『表示言語』を『English』に変更する
③ログオフを要求されるので、ログオフし、ログインし直すと、英語版の環境に早代わり、iTunesを起動し、iPod touchをみると、あの画面が消えて、画面ロックの画面に変化しました。
④②の操作で、日本語に戻す。
で解除できました。
ということで、動画がiPod touchで再生できました。

めでたし、めでたし、って、Appleは一体何やっているのか????
ちゃんと、他の言語でも、確認しておきなさい!

iPod touch 届いたよ~iTunes繋げ現象遭遇~やっと動画再生」への3件のフィードバック

  1. ipod 車

    今、ipodnanoを買おうかウォークマンを買おうか迷っているのですが、ipodnanoはNik…今、ipodnanoを買おうかウォークマンを買おうか迷っているのですが、ipodnanoはNike + iPod Sport Kitが魅力的だ…

  2. DVDを iPod touch/iPhone/iPod で観る方法

    DVDを iPod touch/iPhone/iPod で動画ファイルとして閲覧できるようにするには、DVD 「Decrypter」「Videora」とうコンバータソフトを利用します。
    ■変換する方法
    1.「DVD Decrypter」でISOファイル→V…

コメントは停止中です。