miniSD 2GB購入


W-ZERO3 esを手に入れて、少しずつカスタマイズしているところです。
W41CAでSD Videoが見れるけど、映像はまあまあ我慢できるレベルだったけど、音声が駄目で、なんか気に入らなかった。
Windows Media Mobile Player 10が搭載されているが、Windows Media Videoをエンコードするツールをもっていないので、MPEG4が再生できるのがいいなあということで、W-ZERO3でも使ったことがあった、 The Core Pocket Media Player (TCPMP)を利用することにしました。
肝心の動画データは、映像にはXviD MPEG-4 Codec(AS @L5)を用い、音声は、MP3 192kbps 48KHz 2chでエンコードしました。
ちなみに、映像サイズは、VGAサイズにしています。
Mr.CHILDRENの箒星のビデオクリップ(20分14秒)をエンコードすると、216MBのデータになりました。
映像・音声が満足になると次にしたくなることは、たくさん入れたくなって、1GBのminiSDでは気に入らなくなり、2GBのを、1GB買ったときと同じお店のアークで6280円で購入しました。
おそらく、miniSDの規格では、最大容量のはずなので、これ以上は要求しないと思う・・・