まやもや、メモリーの初期不良に遭遇


先日、PC5300 1GBのメモリーを2枚購入して、OSも立ち上がって、使えると思っていたのですが、念の為にメモリーテストしてみようと、MemScope Memory Tester で確かめてみたら、なんと、Block Move Testで1枚がエラーになってしまいました。
さっき、秋葉原に、メモリー交換してもらいに行ったんだけど、特価だったので、もう交換する在庫がないとのことで返金してもらいました。
バルク品のメモリーはそんなに品質が悪くなっているのかな???
皆さんもメモリー買ったら、まずは、メモリーテストしてみましょう!
OSが動いても安心してはいけません。
結局、1GB3枚の中途半端な構成になってしまいました・・・