【X01HT】MMSの送受信成功


X01HTを購入の時に、注意している、S!メールの送受信できませんよと案内しています。
これは、MMSのソフトがないのと、Yahoo!ケータイとS!メール(MMS)のネットワークにアクセスするためのAPN(公開したくない)が設定されていないので、できないのです。
でも、APN情報も、インターネットに漏れているので、NetFront等のブラウザ経由で、従来、Yahoo!ケータイにアクセス可能です。
これにより、新規契約でも、S!メールアドレスを変更することや、MY SOFTBANKにアクセス可能になります。
MMSのメールクライアントは、X01HTでは使って欲しくない(私の場合はhTc ZのROMだし・・・)と注意していますが、これもインターネットで探すと見つかります。
S!メール受信するたびに、ネットワークを切り替えて、MMS受信後してくれるんだけど、さらに、ネットワーク切断してくれると、かなりいいですね。

【X01HT】MMSの送受信成功」への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    英語版のクライアントであれば自動切断してくれますよ。
    私の場合は長文メール受信時にCannot Decodeなんとかって
    でてきて受信できません。。。 Kazuyukiさんは長文も大丈夫ですか?

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
    nobuさん、こんにちわ
    長文受信実験してみました。
    結果は、本日の記事をご覧ください。

コメントは停止中です。