ワンセグデジタルチューナー 東芝 SD-PDT1を購入


ネットサーフィン(死語かな?)をしていたら、ワンセグデジタルチューナーが安く手に入るという情報が・・・
それは、東芝のSD-PD1という製品で、ヨドバシアキバで、14800円でした。
もともとは、ポータブルDVDプレイヤーの外部チューナーなんだけどね。
これを何に使うのか?というと、車に搭載しようと考えています。
カーナビに外部AV入力があるので、そこから入力させようと企んでいます。
とりあえず、必要な部品
AVケーブル(黄色(VIDEO)、音声-赤(R)、白(L)と4端子の3.5φのプラグのもの)と、3.5φ4端子のメス-メスケーブルを、秋葉原の電気街にある(有)ワイケー無線で購入しました。
電源はその辺の使えるだろうと思って、秋月で12VのACアダプターを購入したが、端子(極性統一#4)であったため、接続できなかった.
でも、カーナビの宅内ユニットの電源が使えたので、普通のテレビにつないだところ、ワンセグが受信できました(動作確認完了)。
あとは、車内に搭載する為の配線と電源確保だあ~
電源用の端子(極性統一#4)も購入しなきゃ