コールサイン 7M2PSI を復活させた!


私がアマチュア無線4級を取得したのが、平成4年7月で、平成4年11月に7M2PSIのコールサインで開局。
社会人となり、平成14年12月で、閉局した。
当時は、TNCを使ったパケット通信が大好きで、TNCの自作に挑戦したり、ハムフェアでは、クラブブースで参加させてもらっていた。
そして、月日は流れ、平成25年7月にインターネット経由で簡単に開局できることを知り、8月に再開局することになった。
この時割り当てられたコールサインは当時はあこがれであったJコール(JH1TSI)だった。
そもそもCQのやり方も忘れてしまっていたので、結局、このコールサインでON AIRすることは事実上、なかった。
旧コールサインに慣れてしまっているので、申請できないのかな?と思っていたら、どうもできるんじゃないか?ってことで、
8月に呼出符号変更申請をしてみて、9月22日に審査終了のステータスに変わったので、本日、免許状を受け取りに関東総合通信局に行ってきました。
めでたく、7M2PSIに復活することができました!
私のコールサインに覚えがある人からの連絡お待ちしています!