[Android]IS03向けに歩数計を使ったアプリをAndroid Marketに公開しました。


IS03には、歩数計が搭載されています。
先日、歩数計を操作するAPIが公開になったので早速、『足跡』というアプリを作ってみました。
毎時、歩数数に変更があった場合に、TwitterへTweetするアプリです。
このアプリを使って健康になりましょう!
ダウンロードは、Androidマーケットで、『足跡』で検索、もしくは『kazuyuki eguchi』でお探しください。
スクリーンショット






[Android]IS03向けに歩数計を使ったアプリをAndroid Marketに公開しました。」への1件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.237 Safari/534.10
    IS03の歩数計はとても良くできていると思います。
    ただ残念なのは日別履歴などを外部に出力する機能が無いことです。
    またgoogleカレンダー(自分は日記のつもりでライフログ的に残している)と同期する機能があると嬉しいです。
    なぜかというと時々何時頃から何時まで歩いていたかを参照して、買い物してた時間や、帰宅していた時間、外出していた時間などを歩数計の履歴で確認することが多いからです。
    いっそ、歩数計の履歴から歩いた時刻を複数(14時から16時など)をなぞると、その区間の歩数合計がメモに、他にタイトルや場所を記入できて、googleカレンダー(またはジョルテ)に登録できると非常にありがたいです。
    足跡も便利なのですが、自分の思っていた機能と少し違うので残念でした(歩いた記録のある時刻

コメントは停止中です。