nexus oneでカーナビ


今まで、viliv S5とMapFan Naviiを組み合わせて、PCカーナビを構成していたけど、外部電源を供給していると、GPSがなかなか測位できず、実用性はほとんどありませんでした(笑)
nexus oneには、純正のCar Dockという周辺機器があります。
nexus oneでカーナビ化してみようと、MOBILE-OUTLETさんで、Car Dockを購入してみました。
nexus oneには、naviというアプリはプリインストールされていますが、日本では利用できません。
なので、Nav Launcherというアプリケーションをインストールしました。
使ってみると、意外と正確にナビしてくれます。
GPSだけで測位しているので、トンネルに入ると地図が動かなくなりますが、でも、GPS測位が速いので、それほど、問題になりません。
しばらく、この構成で使ってみたいと思います。