WM3300RのファームウェアVer.2.0.0 アップデート


URoad-5000をバージョンアップって書き込みしました。
灯台下暗しなのか、普段使っているWM3300Rの新ファームウェアが3月15日に公開されていました。
今回のアップデート内容は、めっちゃ好印象
1. 暗号化方式(WPA2-PSK)を追加しました。
2. Webウィザード(無線LANからの統合ポータルアクセス)を追加しました。
3. WiMAX通信性能の向上を行いました。
暗号化の強度を上げられるのは、◎です。
暗号化強度を上げた状態で、普段使っている機器、VAIO-X,nexus one,HT-03A,Biblioとの接続も良好でした。
WiMAXの通信性能も向上しているのも確認できました。
たまに基地局との通信に失敗する場所で、今日は失敗したのを確認できませんでした。
携帯のファームアップデートって、不具合を修正しかないけど、
今回のような、機能アップはすばらしい。
携帯も機種変を促すのではなく、長く使えるように、機能アップすべきだと思う。