プリンター(MW-140BT)連携するAndroidアプリ公開中


AKIBA PC HOTLINEのTwitter速報に、brother MW-140BTが1500円!という投稿がされて、翌日、2台購入しました。
http://twitpic.com/11b8n6
http://twitpic.com/13qdqb
買った目的は、Android端末から印刷できるようにしようと思っていました。
購入してから、日が経ってしまいましたが、動くものができたので、Androidマーケットに公開しました。
全体像はこんな感じです。

2つのアプリで構成されていて、プリンターに印刷するアプリである『MW140BT for Android 1.6』、これは他のアプリと連携することを目的として作っています。

もう一つは、『手書き』というアプリで、手書きのメモが取れるアプリです。

このメモデータを、MW140BT印刷アプリに渡して印刷しています。
.
このアプリは誰が利用するのか?
1500円で、MW-140BTを買って、HT-03Aをお持ちの方~
自分のサインを配りたい人~
じゃないか?(笑)と思っております。
良かったら、使ってみてください。
アプリの入手方法ですが、
『Androidマーケット』→『ツール』→『MW140BT for Android 2.x
『Androidマーケット』→『ツール』→『MW140BT for Android 1.6
『Androidマーケット』→『ツール』→『手書き
からどうぞ~
あと、連携してみたい方は、

Intent intent = new Intent(“jp.eguchi.android.mw140bt.PRINT”);
intent.putExtra(“filename” , “/sdcard/images/a.png”);
startActivity(intent);

って感じで!