Androidマーケットに『通話録音』公開しました。


Androidアプリ5作目、通話内容を自動的に録音するアプリを作ってみました。
電話していて、どんな内容だったっけ?と思い出すのに役に立つと思います。
使い方も簡単で、ただ、トグルボタンをONにしておくだけ!
これで、通話終了後、外部メディアのvoicesディレクトリに、録音されたファイルが格納されています。
とてもシンプルな便利なアプリケーションです。
良かったら、使ってみてください。
ダウンロードは、『ツール』→『通話録音』からどうぞ

Androidマーケットに『通話録音』公開しました。」への8件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
    初めまして。宮川と申します。
    無線LANカードに関するブログの記事を拝見し、ideapad s10eにwifi link 5300AGNを導入いたしました。
    おかげさまで、ほぼ良好に使用させていただいております。
    (本来であればその記事にコメントするべきですが、何故か投稿できなかったのでこちらにさせていただきました、すみません)
    ただし、一つ引っかかっていることがあります。
    無線ルータはcoregaのCG-WLR300GNHを使っているのですが、300Mbps接続ができません(最大144Mbps)。
    少し調べると、buffaroやcorega等の300Mbpsが可能とうたっている無線ルータは、「専用の子機を使った場合は」300Mbpsが可能、とのことです。
    だから300で使えないのも仕方ないかと思う反面、何かちょっとした設定をいじったり、ドライバをインストールするなどのことで、300Mbps

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
    申し訳ありません、文章が途中で切れてしまいました・・・
    以下続きです
    300Mbpsが可能になるのではないか?とも考えてしまいます(シェアの多いintelですし)
    そこで恐縮なのですが、もしこの件について何かご存じのことがあればご教授いただけませんでしょうか?
    記事から一年以上経っているので微妙かもしれませんが、もしコメントを読まれましたら何卒よろしくお願い申し上げます。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 GTB6
    miyagawaさん
    はじめまして
    記事投稿してから120日経過したものは、コメントできないようにしているので、コメントできなかったと思います。
    ご質問の件ですが、Intelのチップで、300Mbpsで接続しているところを見たことないです。
    ですが、仮に300Mbpsで接続できたとしても、実効スループットが300Mbps出る訳ではないので、11gの理論値54Mbpsより、実効速度で超えればいい方ではないでしょうか?あまり神経質にならない方がいいと思います。
    参考になりますでしょうか?

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
    早速の返信ありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。
    > Intelのチップで、300Mbpsで接続しているところを見たことないです。
    そうですか…
    その「見たことがない」というのは、理論値(wifi 接続ユーティリティーに表示される速度)で300Mbpsを見たことがないということでしょうか?それとも測定値の話でしょうか?
    > 仮に300Mbpsで接続できたとしても、実効スループットが300Mbps出る訳ではないので
    > 11gの理論値54Mbpsより、実効速度で超えればいい方ではないでしょうか?
    それはもちろんその通りだと思います。そんな速度は私の有線でも出ていませんし… 環境によっても大きく変化しています。
    wifi link 5300に変えただけでも速度は向上したので、そのことは満足しています。ただ現在144Mbps(wifi接続ユーテ

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
    たびたび申し訳ございません。文字数制限があるようですね。不格好で恐縮ですが以下続きです。
    ただ現在は144Mbps(wifi接続ユーティリティに表示される速度)の接続であり、さらに300Mbpsという上昇が見込める設定がもしあるのならば、やってみたいと考えておりました。

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 GTB6
    miyagawaさん
    はい、wifi接続ユーティリティに表示される速度で、300Mbpsを見たことないということです。
    最高でも、144Mbpsだった気がします。
    既に、ideapad S10も売却してしまったので・・・当時の記憶しかないのですが・・・

  7. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
    度々ありがとうございました!
    とても参考になりました。

  8. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Tablet PC 2.0)
    こんにちは。
    通話録音使っています。
    非常に良いソフト作っていただき感謝します。
    ファイル名は、保存日時に出来ませんか?
    あと、保存音質を上げることはできませんか?
    お願いします。

コメントは停止中です。