nexus oneを使ってみて


MOTOROLA MILESTONEからnexus oneに替えて、午前中過ごしました。
MILESTONEに比べて、nexus oneの方が性能がいいです。
A2DPの音質が良くなっている気がする。(レシーバーはSONY DRC-BT30で、ヘッドフォンはSONY MDR-EX700を使っています)
たぶん、A2DPで使用しているCODECの違いがあるんじゃないか?と思っています。
MILESTONEは、SBCで、nexus oneは、MP3じゃないかな?
あと、再生、ストップ、次の曲とかの命令が、遅延なく伝わる。
MILESTONEの時は、何回か押さないと反応しなかったり、遅延があったりと、なんか変でしたが、nexus oneでは、iPhone 3GSと変わらないレスポンスを得ています。
iPhone 3GSだと、再生、停止しかできないので、次の曲にしたりできるので、nexus oneは音楽プレイヤーとして使っても満足な感じ
無線LANの接続率がいい、MILESTONEはなんか安定しませんでしたが、nexus oneは今のところ快適です。(これは長期監視必要ですが・・・)
You tubeの画面スクロールがめっちゃ速い!
音楽アプリで、曲順にちゃんと並ぶ(うれしい)
OSが、Android 2.1になっても、ここんところ公開しているアプリ3本とも問題なく動作しています。
以上、午前中使ってみての感想です。
ご参考までに