MiFi 2352を購入しました


USB型のデータ通信端末に、PHS300やCTR500、CMR-250を組み合わせて、3G-WiFi変換を行っていましたが、かばんの中に入れておくと、USB型のデータ通信端末や、USB端子に変な負荷がかかって、接触不良になったりと、ちょっと不安でした。
今回、入手したMiFi2352は、3Gのデータ通信端末が内蔵されたWiFi-Routerなのです、しかも、通信時間が4時間持つし、軽量だし、USB経由でPCと接続すると、普通にデータ通信端末として利用できるし、なかなか優れモノです。

今回も利用しているSIMはWillcom core 3G(FOMA)のSIMで使っています。
iPhone 3GS、au biblioとの接続もOKですが、SSIDを見えるようにしておかないと、再接続時に、APが見つからなくなってしまうみたいです。