W-ZERO3 es でSDカード型無線LANカードを使ってみる


モバイル専科に行ったときに、PlanexCommunicationsGW-SD11Pが、3980円の安さで売っていたので、購入しました。
でも、SDカード用なので、そのままでは、W-ZERO3 esには接続できないので、今度は、miniSD→SD変換基板をもりまろネットショッピングで2800円で購入しました。

↑の写真はminiSD→SD変換基板とGW-SD11Pです。
W-ZERO-3に装着するとこんな感じになります。

GW-SD11PはWindows Mobile 5には対応していないようですが、ドライバーだけインストールしたところ、無線LANを認識して、自宅のAPに接続(WPA-PSK(TKIP))できました。
実用的には、うーーんという形状になってしまうので、miniSD型の無線LANアダプターの発売を待つしかないかあ~