Let’s NOTE CF-Y5でVISTAを動かしてみた


Windows VISTAをメインのデスクトップPCで動かす予定だったんだけど、ビデオカードが認識されないし、イーサーカードも認識できなかったので、とりあえず断念し、Let’s NOTE Y5にインストールしてみました。
私のLet’s NOTE Y5はメモリーを512MB増設してあるので、合計1GBです。
あとは、ノーマルどおり
『Windows エクスペリエンスインデックス』は

でグラフィックスの性能が2.0で、Aero OFFに設定されていて、かなり重いOSだなと思っていたんだけど、Aero ONにしてみたら、動作が軽くなった。
確かに、Aero ONの効果はすごいかも、あと、ロープライオリティI/Oもいい感じだし、SDカード刺して、Windows ReadyBoostも使っています。
少しずつVistaの使い方覚えよう!