【祝】globeシングル発売!

実は、a-nation 08の最終日に参加していました。
Secret Guestとして、globeがああああ!
まさかの展開にびっくりしました。
大雨の中、11月に発売するシングルの曲を披露したんです。
なんと『GET WILD』のglobeバージョンなのです!!!!
正式に発表されたんで、
2008.11.26 ONSALE
AVCG-70069 『globe / Get Wild』 ¥1,260(tax incl.) *形態(1)
AVCG-70070 『globe / Get Wild』 ¥1,260(tax incl.) *形態(2)
どうやら2種類発売されるとのこと。
これは買いだ!

【iPod Shuffle】iPod Shuffle 2nd 2GB購入

実は、5月4日から、朝5時から1時間ランニングすることにしました。
2日間やっていて、足が筋肉痛に襲われているんだけど(笑)
音楽聴きながらランニングするといいのでは?と勝手に思い、iPod shuffleを買ってみました。
1GBだと、5800円、2GBだと7800円で、なんとなく、容量が多い方がよさそうなので、2GBをチョイス
色はパープルにしました。
USBデータシンク&チャージケーブル、イヤフォン巻き取り、クリアケース、シリコンケースがセットになっている
2nd iPod shuffle Starting SETなるものも一緒に買いました。
iTunesと接続、ユーザ登録して、勝手にシンクするのも困るので、手動で曲を転送しました。
これで、ランニングが快適になるかな???

【MDR-EX700SL】SONY カナル型イヤフォン 最上級の実力

去年の年末に、毎日の通勤に使っていた『MDR-EX90SL』が突然壊れてしまったので、新しいイヤフォンが欲しいということで、同じものを買おうかな?と思ったんだけど、値段的には3倍になる『MDR-EX700SL』があり、どんな音がするのか?すごく興味があったので、これを購入しました。
購入した時も、『MDR-EX90SL』との違いを感じたんだけど、エージング100時間ぐらいした今、このイヤフォンで音楽を聴くのが楽しくなってきました。
高かったけど、満足度の高いイヤフォンです。

iPod touch用のコンポジットAVケーブル(MB129LL)が届いた。

昨日、Apple Storeから、iPod touch用のコンポジットAVケーブル(MB129LL)が届きました。
iPod touchを買った理由が動画再生と新しいユーザインタフェースだったので、動画をTVに出力したいって願望があったんです。
本体とケーブル同時に購入すればいいじゃんってことだったんだけど、納期が遅くなるみたいだったので、別で注文したんです。
早速、iPod touchをTV(14インチのブラウン管)につないだら、綺麗に出力されています!
USB電源アダプタは要らないので、価格下げてって感じです。
でも、画像の綺麗さに満足度は高いです。
これで、旅行中とかにみんなに映像見せることができそうだ!

iPod touch で 無線LAN接続も不具合!?

iPod touchの不具合は、すごい反響があるようで、ものすごいアクセスがあります。
さて、動くようになった、iPod touchで次にやりたいこと、それは無線LAN経由でのインターネットアクセス(WiFi)
うちのアクセスポイントは、ステルス設定してあるので、普通には見つからないので、ネットワーク名とか入れるんだけど、これもまた不具合あるみたい。
『設定』→『一般』→『言語環境』→『言語』を『English』にする。
『完了』を押すと、『言語設定中』と出て、英語環境になる。
これだけではなく、
『Setting』→『General』→『International』→『Keyboards』を選択し、『Japanese』の『OFF』に設定する。
これで、WiFiの設定をしないといけない。
一度設定が完了すれば、上記の手順の逆を行えばよい。
これで、設定が正しければ、アクセスポイントに接続できると思います。
ご参考までに
iPod touchで何かあったら、言語を英語にしなきゃいけないのか????

iPod touch 届いたよ~iTunes繋げ現象遭遇~やっと動画再生

23日の午後には、手元にiPod touchが届きました。
私にとっては、iPodは3台目なので、動画を見たいということで、DVDから動画を作ることにしました。
ヨドバシカメラ横浜店で、DVDからiPod用にする変換ソフトないかな?ということで、Jungleから『DVD2Mobile Lite』(2780円)を買いました。
でも、このソフトでまともにDVDから変換できないので捨てました。
これじゃ許せないので、インターネットを検索したところ、オープンソースで、『HandBrake』を発見!
このソフトはめちゃめちゃいけています。iPhoneというプリセットがあったのでこれを使っています。
で、がんがんDVDを変換し、iTunesに取り込んでいました。
iPod touchの画面は、いつまで経っても、iTunesを繋げの画面が

うーーん、なんでだろうか?Syncはできているのに・・・
ということで、またもや、検索キーワード『iPod touch windows』で検索したら
不具合情報の嵐が・・・・
ここに、ヨドバシアキバで、Macに接続させてくれるという情報を知って、ヨドバシアキバに20時30分頃到着し、接続させてと言ったら、駄目とのこと。
なんだ、この記事の情報は?って思っていたら、追記で変わっていましたね。
しょうがないなあ~と色々と調べていたら、Windows XPもしくはWindows Vistaの英語版上のiTunesでは解除できるという話なので
最初、Virtual PCを使ってやる方法を実行しようと、ダウンロードしまくっていたんだけど、時間がかかるだけなので、
Windows Vistaを使っていたんだということで
①Windows Updateで言語パック(英語)をダウンロード
②『コントロールボックス』→『地域と言語のオプション』を選択、『キーボードと言語』タブをクリックし、『表示言語』を『English』に変更する
③ログオフを要求されるので、ログオフし、ログインし直すと、英語版の環境に早代わり、iTunesを起動し、iPod touchをみると、あの画面が消えて、画面ロックの画面に変化しました。
④②の操作で、日本語に戻す。
で解除できました。
ということで、動画がiPod touchで再生できました。

めでたし、めでたし、って、Appleは一体何やっているのか????
ちゃんと、他の言語でも、確認しておきなさい!

YAMAHA KX5を手に入れた

私が好きなアーチストとして、小室哲也や浅倉大介がいる。
両人とも、ライブでは、このYAMAHA KX5を使っていたこともあり、ずーっと、いつか手に入れようと思っていました。
もう新品では、入手することができないので、オークションに挑戦、最初は黒のKX5を落札しようとしたけど最後まで食い下がる人がいたので、スルーし、1時間後に、本命だった、銀色のKX5を落札することができたのです。

ちなみに、私は楽器弾けません(笑)

CME / WIDI-X8 Wireless MIDI Interface 欲しい

楽器弾けないけど、シンセやギターを持っています。
それなのに、ワイアレスMIDIインターフェースが欲しいなあ~とインターネットで検索したら、『CME / WIDI-X8 Wireless MIDI Interface』を発見!
価格も3万円ということで、かなり魅力的
興味持った方は、
http://www.cme-pro.com/products-list/product-widi-8.html
見てね!

大塚 愛のアルバムでやられた!?

今週、大塚愛のベストアルバム『愛 am BEST』が発売されました。
このCDをさっき、ナビで聴いていたら、ブランクトラックが14曲以降がずーと続いていたと思ったら、幻のトラックを発見
それにしてもブランクトラックを削除するのがめちゃめちゃ大変です。
1曲単位で削除するのに20秒ぐらいかかるし
アルバム自体は大塚愛のベストっていう曲が入っているのでおすすめです。

globeのアルバムをすべてリッピング中

ふと、globeのアルバムをいつでも聴ける状態にしたい!という欲望がでてきて、所有しているアルバムを引っ張りだして、PCに取り込んでいます。
メインPCはiTuneで、ノートPCではLISMOでリッピングしています。
ちなみに、どんなアルバムがあるか?というと
new deal
maniac
globe2 pop/rock
globe decade -single history 1995-2004-
global trance best
LEVEL4
PIANO globe~globe piano collection~
Ballads & Memories
8YEARS Many Classic Moments
global trance2
Lights2
Lights
global trance
outernet
SUPER EUROBEAT presents EURO global
CRUISE RECORD 1995-2000
FIRST REPRODUCTS
Relation
Love again
FACES PLACES
globe
21アルバムもあります。
でも、ファンの方はこういうことしたいって思いますよね????
がんばって、リッピング、リッピング