【Axim X51V】WM6でW05Kを利用したい!

ちょうど、一週間後に、ASUS Eee PCが発売されます!
今日、2GBのメモリーが上海問屋さんから届きました。
準備は万端か?と考えてみると、外に持ち出した際の通信手段がない!
ということで、Bluetoothのドングル(DIATEC BT★Chop!)も購入してあります。
あとは、BluetoothのPANで接続し、W05Kのカード経由で定額でインターネットにアクセスしようという魂胆で、Axim X51vにW05Kを刺して、ICSで利用しようとチャレンジしています。
①Axim X51vをWM6化して、W05Kを刺してみると、認識はされるんだけど、ダイアルアップ接続が完了しません。
原因は、WM5にあった通信速度設定プロパティがないので、115.2Kbpsに設定できません。(WM5環境で、Axim X51vのCPUクロックを208MHzにすることでダイアルアップできることは確認済み)
これは、アプリを作って解消できないか模索中です。
②①の環境が解決しないと利用できないじゃこまるので、とりあえず、emobileのD01NXカードでやってみたところ(WM5用のドライバでOK)、ダイアルアップは成功し、インターネットにアクセスできました。(emobileの場合は、X51vのCPUクロックを624MHzにする。208MHzではハングする)
③②の状態で、ICSを起動したら、エラーになってしまいました。どうも、電話網回線でないみたいなメッセージが出ていました(たぶん、英語読めないので・・・)
とりあえず、こんな状況です。

【X51v】emobile D01NX用のWM5(DELL)ドライバ公開

もともと、X51vで利用しようと思って、購入したD01NXのWM5(Dell)用のドライバが2007年12月12日に公開されました。
普通にWM5になっているX51vにインストールしてもつまらないので、WM6化しているものにインストールしてみました。
結果は、下記の画像をご覧ください。

一応、モデムと認識されダイアルアップできましたが、安定度はいまいちです。

[Axim X51v]Opera 8.65betaを使ってみました

Netfront 3.3や3.4をbitwarpの回線を利用して、ネットサーフィンしているとけっこう、ストレスがあったんだけど、Opera 8.65betaをインストールしてみたら、これが結構快適なのです。
一度、使ってみるといいと思います。

【X51v】DELLのPDA AXIM X51vを購入しました

X01HTを再生依頼をしていますが、DELLのPDA AXIM X51vを購入しました。
サイトでの購入自体は、3/10だったんだけど、受注生産なので、現物が届いたのが、昨日(3/23)だったのです。
本体が届くまでに、いくつか周辺機器を購入しています。
・SDカード Transcend 150倍速 4GB(TS4GSD150)と2GB(TS2GSD150)(SDHCじゃないSDカード)
・bitwarp PDA(So-net)申し込みして、CF型の通信カード(MC-C450)を入手
・OverLay Brilliant(液晶保護シート)
・大容量バッテリ(ロワジャパン製 T6845)
・PDAIR Leather Case for Axim X50/X50V with Extended Battery 横開きタイプ
・PDAIR 3 in 1 Stylus for Axim X50/X50V/X51/X51V
あと、入荷待ちだけど、Pivot Axim X51v充電対応リトラクタブルシンクケーブルを注文しています。
使い心地は次回の記事からだけど、かなり気に入っています。