【W52T】修理から戻ってきました。

修理を出していたW52Tが戻ってきました(戻ってきたのは15日)。
修理内容:
基板セット交換
詳細内容:
ご利用いただきありがとうございます。ご不便をお掛けし申し訳ございません。
繰り返し検査の結果、ご申告の内容を再現させることが出来ませんでした。
念の為、基板を交換させて頂きました。
ソフトウェアを最新のものに更新させて頂きました。
今後ともご愛顧をお願いいたします。
とのこと、センターキーのクチュクチュ現象は直ってない感じだけど、スライドさせて、リセット現象はなくなったみたいです。
電池の持ちも良くなった感じがします。
しばし、このまま使ってみようと思います。

【W52T】修理に出しました。

GWが終わり、予定通り、W52Tを修理に出すために、W52Tから前使っていたW41CAにコンテンツの移植、Felicaアプリの機種変更手続きを行っておいた状態でauショップにW52Tを持ち込みました。
修理依頼書に書かれている内容
故障事由: 筐体不良
詳細症状: センターキーを押すと音がする。
        スライドがしづらく、キーサイド
        が傷つきそうな感じがする。
って感じです。
自分で、W41CAにコンテンツ移行してあるので、代用機の貸し出しはありませんでした。
コンテンツ移行の作業で、Felicaの容量不足で、JALアプリが入りませんでした。
でも、一度も使ったことないので、問題なし~
あと、気づいたことは、LISMOのコンテンツ(CDからリッピングしたもの)は、再度、入れなおさないと再生できないこともわかりました。
一方、着うたフルは、電話番号で紐づいているので、これは問題なく再生できます!
いつどんな形で修理されるかな????

【W52T】スライドを閉じるとリセットするようになってしまった

GW明けに、W52Tを修理してもらおうと考えていたら、今日は、スライドを閉じるとリセットするようになってしまいました。
ゆっくり閉じるとリセットしないんだけど、普通に閉じるとリセットしてしまうんです。
これが困った現象で、Felicaの簡易ロック解除して、閉じると、画面真っ暗でリセットしているので、改札くぐるのにスライド開いたままだし、リセットしていることを気がついてなくて、Lismoを聴こうとしても、オートロック掛かっているので聴けないと、何かと不便です。
GW入ってしまうので、今、修理出しても、GW明けて出しても同じだしね!
いやー、インターネットで噂になっていたスライドするとリセットする現象に遭遇してしまうとは・・・
これは、ハード的に問題あるので、ケータイアップデートじゃどうしようもないし、修理に時間かかりそう!

【W52T】nanacoモバイル

4月23日から、東京(町田市を除く)のセブンイレブンで、nanacoサービスが開始されます。
4月10日から、nanacoカード申し込みと、nanacoモバイルのアプリがダウンロードができるようになっています。
nanacoカードはEdyみたいに、チャージして、買い物に利用できるFelicaのカードです。
nanacoポイントが貯まるので、セブンイレブンで買い物するとポイントが貯まるようになります!
私の場合、平日は、セブンイレブンを利用するので、便利です。
nanacoカードは、カード発行手数料が300円なのですが、nanacoモバイルは0円です。
nanacoモバイルだけど、チャージはカードと同様に店頭で行わないといけないみたいです!
nanacoは決済するとき、どんな音がするんだろうか?
suicaみたいに、ピッはつまらない、Edyみたいな感じの音を期待!
23日が待ち遠しいです。

【W52T】ケータイアップデートで、ナビ(AVIC-ZH990MD + ND-BT1)とHFPやDUNができるようになったよ。

昨日になってしまいましたが、W52Tのケータイアップデートが開始されました。
不具合はBluetoothのHFPってことで、もしかしたら、ナビ(AVIC-ZH990MD + ND-BT1)でHFPやDUNができるようになるかな?と期待しつつ、ケータイアップデート後、ナビと接続してみたら、電話の発信と電話帳の読み込み、オンデマンドVICSも正常にできるようになりました。
これで、快適に車で電話が出来るし、受けられる。
W44TⅡもケータイアップデート公開されたので、こちらもやっておきました。
対処される内容は違うんだけどね。

【W52T】A2DPでの音楽はなかなかいい!

購入してから、1週間経過して、通勤時には、W44T2に付属していた、Bluetoothレシーバーを使って、音楽を聴いています。
実は、P903i向けに発売されているパナソニック製のEB-M70083ワイアレスレシーバーを買っています。
結局使い勝手で、W44T2のレシーバーを使っています。
W41CAのときは、SDオーディオ+W32Hのリモコン
W52Tに変わり、LISMO+W44T2付属のBluetoothレシーバー01に変わりました。
気になっていること、A2DP使用時には、Bluetoothの電波の飛びが悪いこと、1mぐらい離すと音楽が途切れはじめる。
通勤時は、音楽聴きながら、Mobile Suicaで改札をくぐるけど、その際に1m程度W52Tと離れてしまうので、音が途切れる。
あとは、EZニュースフラッシュ受信時や、メール受信すると、かわいい音で知らせてくれる。
HFPでの着信音よりめっちゃいい!
A2DPとHFPを搭載しているパナソニック製のEB-M70083ワイアレスレシーバーを使わないのか?というと、電源投入すると、W52TにHFPとして接続してしまうからなんです。これだと、W52T側でワイアレス機器を選択しなきゃいけないので面倒(W52Tでは、A2DPとHFPの同時接続が不可)
一方、W44T2のレシーバーは、電源のON/OFFは面倒だけど、再生ボタンを押すと、A2DPでW52Tに接続し、音楽が再生できます!

【W52T】自作動画の再生をやってみた

W52TはT5Gというチップを搭載しているので、マルチメディア系の能力が高いということで、データフォルダにBoAのPVが入っています。
これが、VGAで30fpsで2Mbpsの動画なんです。
自作動画も再生できるんじゃないか?ということで、『携帯動画変換君』を使って、自作動画を作ってみました。
設定ファイルは、Transcoding.iniを使いました。
これで作った動画はなんと、TV出力ケーブルを接続すると、TVに出力できちゃうんです!
QVGA(1M or 700K)はぼやけた感じがするけど、VGA(2M)の画像は鮮明です!

【W52T】W41CAからコンテンツの移植

W41CAで使っていたコンテンツをW51Tに移植する。
①W41CAのデータフォルダから、miniSDに移動できるものを移動させる。
②miniSDをPCに接続し、PCに取り込む
③W52TでmicroSDをフォーマットする。
④PC上で、miniSDから取り込んだ『PRIVATE』フォルダをmicroSD(③の作業でPRIVATEフォルダができる)にコピーする。
これで、コンテンツの移植が完了です!
LISMO経由だと時間がかかるので、この方法が簡単!?
電話帳、Eメール、Cメール、EZブラウザのブックマークも、miniSDに保存できるので、便利ですよ。

【W52T】ナビ(AVIC-ZH990MD + ND-BT1)とHFPでつながらない

W52TはBluetooth搭載していることということで、W31T使っていたHFPができると思って、ナビの設定をしてみました。
一応、登録が完了し、ナビも携帯電話に接続しましたと表示され、携帯側もBluetooth機器が接続されているような表示をしているんだけど、着信すると、携帯側はHSPで接続されているときに鳴る独特の着信音が出てくるんだけど、ナビ側は何も起きていないような動作をするんです。
DUNも駄目だし、使い物になりませんね。
W44T、W41T,W32T,W31Tでは問題なかったんで、W52Tがバグっているんじゃないんですかね!
携帯側のファームウェアのアップデートに期待するしかないかあ

【W52T】Micro SD 2GB買っちゃった

W52T入手完了!
auショップの帰りに、秋葉原によって、いけてるUSB MicroSDカードリーダーがついているMicroSD 2GBを買ってきました。

写真見るとわかると思いますが、カードの隣にあるのが、USBカードリーダーでめちゃめちゃ小さいのです。
その下にあるのは、カードリーダーを収納するケース!?です。
カードリーダの小ささに惹かれて買ってしまいました。
ちなみに、2GBのMicroSDだけなら4980円で買えますが、これは、6480円(テクノハウス東映)でした。